人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

9月のお料理教室/2010

 今月は秋の和食でした〜。

・秋の八寸
  とうもろこしの天ぷら、ずいきの煮物、鯵の南蛮漬け、秋鮭の幽庵焼き
  きぬかずき、いちぢくの胡麻クリーム、蟹とほうれん草の菊花浸し、枝豆と野菜せんべい
・鱧鍋&ぞうすい
・いちぢくのコンポートゼリー

  鱧(はも)は関西ではよく食べられているけど、他の地域ではどうだろ?
 今回の鱧は淡路産で、同じく淡路の玉葱と相性が良くて、とっても美味しかったです〜。
 私が思う「鍋のあとに雑炊のおいしい具材」の1位と2位が、どっちがどっちか選べないけれども
「フグ」か「鱧」です。
 もちろん今回のお鍋も非常におうしゅうございました(笑)

 また・・・写真は無いままだけど、お許しを〜。

 ・・と思ったけど、父のパソコンで画像アップできるかも!
 やってみる・・・↓どうだ
9月のお料理教室/2010_c0226725_11571978.jpg

by kotomiya117 | 2010-09-20 23:47 | 料理教室
<< ご当地フォルムカード第2弾 信州とほぼ日手帳 >>


最新の記事
今年ももう師走・・・
at 2020-12-06 13:58
ちらり
at 2019-12-27 23:12
若草山山焼き2018
at 2018-01-27 15:50
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧