人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

東京トンテキ

 こないだの日曜日、友達と映画&ランチに大阪に行ってまいりました。
 映画は、大泉洋主演の『探偵はBARにいる』を見たのだけど・・・その感想は後にして(笑)

 なんばで映画を見るときには、映画館の入っている「なんばパークス」という商業施設の中でランチを食べることが多いのだが、今まで行っていた札幌のスープカレーのお店「心」が退却してしまい・・・どこで食べる?って感じだったのだが、友達が事前に調べてくれた新しく入店したお店「東京トンテキ」は、どうかと。

 トンテキ? なにそれ、と。

 トンテキとは豚のステーキのことでした。
 熱々の鉄板に山盛りキャベツと下にモヤシ、そこに厚切りの豚肉がドンと乗っていて、フルーティーなバーベキューソースがかかっているのだ。 それにご飯にコンソメスープがついたセット。
東京トンテキ_c0226725_181556.jpg

 結構分厚さもあるのだが、これが柔らかいんだ、この豚肉。 とってもおいしゅうございました。
 好きよ、この味。

◎『東京トンテキ』サイト→http://tokyotonteki.jp/

 そして、食事後の映画。
 映画『探偵はBARにいる』は、洋ちゃんがハードボイルドをやるってことで・・・なんだか笑っちゃいそうでしたが、ちゃんと良い感じに仕上がってた~。 松田龍平は前から良いと思っていたけど、今回のような弱そうなのに強い役というか・・・とても似合ってた(笑) いい感じのコンビに見えたので、また続編が作られると嬉しいな~。
 それに、札幌のススキノが舞台になっているので、札幌市内があちこち出てくる。当たり前だが。
 いやぁ、懐かしい。 一気に行きたくなりました(笑)
 はぁ~、もう随分行ってないわ。

 あと余談だが・・・この映画での洋ちゃんの髪型・・・のせいか・・・おでこ・・・結構ドキドキだわ。
 前から分かってはいたけど、少~し進んだか?後退(爆)

◎『探偵はBARにいる』サイト→http://www.tantei-bar.com/
by kotomiya117 | 2011-09-13 18:26 | おでかけ
<< ご当地3・高知県 ご当地3・佐賀県&秋田県 >>


最新の記事
今年ももう師走・・・
at 2020-12-06 13:58
ちらり
at 2019-12-27 23:12
若草山山焼き2018
at 2018-01-27 15:50
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧