人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

谷口智則ライブペインティング

 もう何年前からかな〜?少なくとも10年はたってると思うのだけど、お気に入りのイラストレーターさんがいまして。 その名も谷口智則さん。
 どこでどう出会ったのかも忘れてしまったけど、その方のポストカードを集めていました。 どこかで見かけるたびに、持ってないものは買うといったぐらいだったのですが、ある日、テレビを見ていたらその人が!
 5年前に終わってしまった「週末の探検家」という番組で、俳優の西村和彦さん(2時間ドラマの「鑑識班」の人)がアトリエを訪れていたのだった。 そこで惚れてしまいましてねー。描いている感じとかも私が好きそうな感じで。
 とはいえ、見かけた時に絵本やポストカードを買うといった感じで、大阪にあるお店には行ったことがないのだけど(これは今だに行けてない)。
 
 で、時々、ライブペインティングがあるのは知っていたけど、なかなか行けなくて・・・と思っていたら、ついに行けそうなライブが! ・・・ということで、東大阪の「新石切」というところのショッピング広場で行われるライブペインティングに行くことが出来まして、新しく出た絵本と持ってない絵本、そして数枚のポストカードを購入。絵本にはサインをしてくれるということだったのだけど・・・早く着いていたのが功を奏して、「時間あるし、全部の絵本にイラストとサインいれてあげる」と!
ラッキー!! ひとつには名前も入れてもらって・・・最高ですな。 早く行ってみるもんだね〜。

大事にしよう。 ありがとうございました!
いつかお店のほうにも行ってみたい。原画とか欲しい・・・。
ライブで描いているのは、新しく出た絵本の「魔女のルマニオさん」と「カメくんとアップルパイ」にサルくんも一緒に・・・という構図でした。
谷口智則ライブペインティング_c0226725_310176.jpg

■谷口さんサイト→ http://tomonori-taniguchi.com/
by kotomiya117 | 2015-09-25 03:10 | 買い物
<< 北海道展 ほぼ日手帳 2016 >>


最新の記事
今年ももう師走・・・
at 2020-12-06 13:58
ちらり
at 2019-12-27 23:12
若草山山焼き2018
at 2018-01-27 15:50
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧