*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

カテゴリ:買い物( 4 )

今年もこの季節

皆さま、ご無沙汰でございまーす。
毎日サウナみたいですね(汗)
そんな中、9/1から、恒例の来年の「ほぼ日手帳」が発売されます。
ラインナップを見たところ…ひとつには決められない〜(悩)

一番に目がいったのは「シロクマ」。
これは最高かわいいけど、汚れそうかな〜。
でももう、このデザインは出ないかもだし、これにする?

あとは、カラフル無地カバーシリーズのブラック。
ネイビーは「初ほぼ日」で使ったけど、黒はまだだった。しかも今回の黒は、中がピスタチオ!最高ステキ! これにする?

う〜ん、迷う。
最終は、手にとってみて「ときめく」ほうかな!

ほぼ日手帳2017サイト → http://www.1101.com/store/techo/

★★購入★★
 結局「ときめいた」のは・・・シロクマさんでした〜。
 白っぽいから汚れるかもだけど、透明ケースは滑りが悪いのでしないことに。
 来年よろしくね!シロクマさん。
 そして、毎年使っていた2色ペン・・・来年はブルーのボディーの1色ボールペンにしてみました。 結局、色をつけるのは後からなので、見返しながら家で色を入れていくのも良いかな?と思って。
c0226725_11324544.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2016-08-20 16:35 | 買い物

北海道展

c0226725_20591227.jpg

今、近鉄百貨店・奈良店に「北海道展」がきている。
初日に行きまして、色んな物を試食し(もちろん食べたことがあるものが多いんだけど)、ちょこっと購入。
以前は箱で注文していた栗じゃがの「北あかり」の小袋、北見名産のハッカ油(おまけでハッカ飴もらっちゃった)、札幌にあるスープカレー屋「らっきょ」のチキンカレー、カルビー「じゃがポックル」に似た「じゃがビー」…でもない「北海道限定品」と書かれている「じゃがですよ!」なるもの、北菓楼の「開拓おかき」の枝幸(えさし)帆立味とえりも昆布味、札幌円山動物園のしろくまラーメン(塩)、そして夕食にウニ入り海鮮丼…。
散財しました。満足しました。他にも欲しいものはあったけど…あ、甘いものは買わなかったな、そういや。
終わるまでに、もう一回行くかも?
てなことで、今夜の夕食はスープカレーにしました。スープに北あかりのじゃがいもと赤ピーマンと納豆(北海道スープカレー屋さんでは納豆トッピングもあるのですよ)を足しました。旨っ!
[PR]
by kotomiya117 | 2015-09-26 20:59 | 買い物

谷口智則ライブペインティング

 もう何年前からかな〜?少なくとも10年はたってると思うのだけど、お気に入りのイラストレーターさんがいまして。 その名も谷口智則さん。
 どこでどう出会ったのかも忘れてしまったけど、その方のポストカードを集めていました。 どこかで見かけるたびに、持ってないものは買うといったぐらいだったのですが、ある日、テレビを見ていたらその人が!
 5年前に終わってしまった「週末の探検家」という番組で、俳優の西村和彦さん(2時間ドラマの「鑑識班」の人)がアトリエを訪れていたのだった。 そこで惚れてしまいましてねー。描いている感じとかも私が好きそうな感じで。
 とはいえ、見かけた時に絵本やポストカードを買うといった感じで、大阪にあるお店には行ったことがないのだけど(これは今だに行けてない)。
 
 で、時々、ライブペインティングがあるのは知っていたけど、なかなか行けなくて・・・と思っていたら、ついに行けそうなライブが! ・・・ということで、東大阪の「新石切」というところのショッピング広場で行われるライブペインティングに行くことが出来まして、新しく出た絵本と持ってない絵本、そして数枚のポストカードを購入。絵本にはサインをしてくれるということだったのだけど・・・早く着いていたのが功を奏して、「時間あるし、全部の絵本にイラストとサインいれてあげる」と!
ラッキー!! ひとつには名前も入れてもらって・・・最高ですな。 早く行ってみるもんだね〜。

大事にしよう。 ありがとうございました!
いつかお店のほうにも行ってみたい。原画とか欲しい・・・。
ライブで描いているのは、新しく出た絵本の「魔女のルマニオさん」と「カメくんとアップルパイ」にサルくんも一緒に・・・という構図でした。
c0226725_310176.jpg

■谷口さんサイト→ http://tomonori-taniguchi.com/
[PR]
by kotomiya117 | 2015-09-25 03:10 | 買い物

ほぼ日手帳 2016

 さて、今年もやってまいりました、「ほぼ日手帳」の季節です。
 毎年9/1発売。 8月にはいると、頻繁に「ほぼ日」サイトを覗いて、来年度の手帳がどんなラインナップで出てくるか見ているのだった。
 今回のラインナップは普通の値段で購入できる柄物が少なくて、あまり選ぶ余地がなく・・・1000円ほどお高めの「赤いサイ」の柄のに決定。今年も赤(無地に白地柄入りの透明カバーをつけている)なので、少し躊躇ったけど・・・でもどう考えてもサイが可愛いのだ。

c0226725_274065.jpg


 奈良のヨーカドー内のLOFTさん・・・いっぱい入荷してくれてるかな〜?
 友達の分と2冊買うから〜。

 てことで、行ってまいりまして、無事GET! いやぁ、思った以上に素敵な絵。
 これなら透明カバーはいらないような気がするので、手帳を・・・と、友人達の誕生日のところに貼る用のシールと、今回は絵文字のテンプレートを1枚買ってみた。
 いつもは、予定がはいったらハンコを押すか手書きでマークを書いていたんだけど・・・使えそうなテンプレートが出ていたので、購入。 これで快適に描けるかな〜!

 こんな感じで、ウッキウキでございま〜す。

2016用ほぼ日手帳サイト→ http://www.1101.com/store/techo/2016/lineup/
[PR]
by kotomiya117 | 2015-09-04 02:08 | 買い物


最新の記事
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧