*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きぃーーーーっ!日本郵便めー

 私がちまちまと集めている「ご当地ポストカード」・・・明日から第2弾がでるそうだ。
 まだ第1弾も全部集まっていないのに、第2弾・・・。
 もぅ、もぅお願いできないよぉ~(;o;) 

 次はコンプ目指さず、できる限り集めてみたい・・・と言っておこう・・・
 近県は周らなきゃね! ああ、永遠・・・
[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-30 18:32 | ご当地カード

続・ご当地ポスカ

 ネット友人のナナさんから、徳島県が送られてきました〜。
 在住ではないのに行った時に購入してくれたみたいで、ホント、感謝ですっ!
 徳島は・・・もちろん、阿波踊りの図柄です〜。

c0226725_238204.jpg
c0226725_2383458.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-28 23:08 | ご当地カード

甥っ子その後

 甥っこが産まれて家に戻ってきて1ヶ月・・・随分赤ちゃんらしくなりまして・・・

c0226725_1330296.jpg


 今ではお地蔵さんみたいな顔してます(笑)
 顎の下の肌とか、もぅもぅ・・・・ふわっふわのスベッスベ。
 羨ますぃ〜。
[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-22 13:31 | 日常

6月のお料理教室/2010

 あ、日付変わっちゃった・・・毎月第3水曜日はお料理教室でございます〜。
 今月は初夏の中華でございました。 中華は毎回、家で作るよりもちょっとランクアップしたようなものを作るので、間違いなく美味しいのです・・・下準備はかかるんだけどね(笑)

 <6月のメニュー>
 ・鯵カラ揚げのレモンあんかけ   ・空豆と海老の炒めもの
 ・鶏手羽のオイスターソース焼き  ・ほうれん草のミルク煮
 ・茄子の四川風炒め(麻婆茄子)  ・パイナップル羹

 今月のメニューの中では、「空豆と海老の炒めもの」が色も味も良かったな〜。
 海老を油通しするひと手間がるけど、下準備さえしておけばサッと出来る感じのお料理でした。
 メニュー以外で御飯ものとして、先生が炒飯を作ってくれました(笑)
 毎度毎度、おいしいです〜。

 
c0226725_0242329.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-17 00:24 | 料理教室

ご当地ポスカ

 ネット友人のいつみぃから、福井県と富山県が届きました〜!
 富山とか、もう完全あきらめモードだったので、めっちゃ嬉すぃ〜。
 ありがとさんです!!(^O^)

c0226725_22163216.jpg


c0226725_2217467.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-14 22:17 | ご当地カード

電気蚊取り器

これからの季節にむかって、蚊取り器を購入してみた。
たしか・・・どこかに一つ、古いやつを持っていたような気もするのだが、今回購入したやつはコンパクトで、しかもかわいいのだ。 私の使っているMacの「G4-cube」というマシンに似た感じのフォルムというか・・・実際はもうひとつ迷っていた方のほうがcubeには似ているのだが、ちょっと堅い感じなので、可愛い方を選択してみた(笑)
 今回購入したのは「アースノーマットボトル」を差し込む形式の『CASTRO』というやつで、限定色の真白ボディーに上も真白のやつを購入。 コンセント式で8時間までタイマーがセットできるらしい。
これで夏の夜も快適・・・かな?(^O^)楽しみ。

■これが私のマシンである「G4-cube」
c0226725_22335166.jpg


■これが似た感じのほうの蚊取り器(こちらはキンチョウ仕様)
c0226725_22343161.jpg


■そしてこれが!購入したかわいいヤツ(こちらはアース製薬仕様)
c0226725_22351744.jpg


 まだ使うには、ちょい早いな〜。
[PR]
by kotomiya117 | 2010-06-13 22:35 | 日常


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧