*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご当地フォルムカード●現時点まとめ

さて、高校の友人から石川県の「起きあがりこぼし」が送られてきました〜。
 絵だけみてたら「姫だるま?」とか想ってたけど、加賀友禅の起きあがりこぼしらしいです。
 ありがとねん〜。
 そして、誰にお願いしているのか、イレギュラーで送られてきたものやら色々と情報(?)が錯綜しているので、ちょっとまとめてみよう>現時点。

●第1弾のフォルムカード
 ☆未入手だけどお願いしているのは「群馬」「高知」「長崎」「鹿児島」
 ★入手未定なのは「岩手」

●第2弾のフォルムカード
 ☆未入手だけどお願いしているのは
     「北海道」「青森」「山形」「宮城」「福島」「新潟」「群馬」
     「千葉」「静岡」「岐阜」「大阪」「兵庫」「和歌山」「徳島」
     「高知」「広島」「島根」「大分」「宮崎」 「鹿児島」
 ★入手未定なのは「岩手」「福井」「山梨」「愛媛」「山口」「鳥取」
         「熊本」「佐賀」「沖縄」
 こんな感じになっております〜!
 「あれ?私、頼まれてるけど?」という方、メールくださいまし〜(爆)
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-28 15:05 | ご当地カード

新・ご当地フォルムカード

 ネット友人のいつみぃから「愛知県」と「富山県」のフォルムカードが届きました~。
 愛知県は天むすで、富山県はチューリップです!
 チューリップはともかく、天むすのほうは結構「面白カード」の部類に入るかと(笑)

 いつみぃ、ありがと~(^O^)

・・・ていうか、このところ、私のblogはご当地フォルムカードの事しか書いてないな。
他に無いんかい!(爆)
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-26 22:35 | ご当地カード

おうっと朗報が(ご当地フォルム)

 高校時代の友人から朗報が〜。
 第一弾の「山口」「愛媛」「長野」と第二弾の「長野」「長崎」GET!と。
 ちなみに第一弾の「山口」の図柄はフグ、「愛媛」はミカン、「長野」は林檎、
 第二弾の「長野」は松本城、「長崎」は唐津くんちでございます〜。
 嬉すぃ〜(*^O^*)
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-21 22:27 | ご当地カード

ご当地フォルムカード・進行形

 今、お友達の皆様にお願いしている各地の「ご当地フォルムカード」。
 どの県のものをお願いしているのか、書き出してみようかと。

 まずは第一弾のほう。
 未GETの県は「岩手」「長野」「群馬」「愛媛」「高知」「山口」「鳥取」
       「鹿児島」「長崎」で、「鹿児島」は入手予定です。

 第二弾のほうは
 お願いしている県は「北海道」「青森」「山形」「福島」「新潟」「石川」
          「静岡」「岐阜」「愛知」「大阪」「兵庫」「広島」
          「島根」「広島」「大分」「宮崎」「鹿児島」
 未GETになりそうな県は「岩手」「宮城」「富山」「長野」「福井」「山梨」
            「群馬」「千葉」「静岡」「高知」「愛媛」「広島」
            「山口」「鳥取」「熊本」「佐賀」「長崎」「沖縄」

 ・・・厳しいったらないね(笑)
 どこか行く予定のある方、頭の片隅の留めておいてもらえたら嬉しいです!
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-20 22:38 | ご当地カード

ゾクゾクご当地ポスカ

 ネット友人のふうこさんから関東付近のご当地ポスカが届きました~!

 茨城県の第一弾(水戸納豆)と第二弾(霞ヶ浦の帆引き船)、それに秋田県の秋田犬(駄洒落ではない・笑)、埼玉県の(川越の風景)と、たくさん・・・ありがとうっ!

 まだ画像を載せられないままで、文章だけでごめんなさい。

 奈良県のでもそうですが、風景系のものよりキャラクター(じゃないけど)系のほうが可愛いですな。
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-16 19:49 | ご当地カード

続報 ご当地ポスカ

 岡山のネット友人・氷海くんから岡山ポスカが届きました~!
 今回は小豆島のオリーブです~。
 氷海くん、ありがとーー!
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-12 06:37 | ご当地カード

●続々報 ご当地フォルムカード

 従姉妹から神奈川県のフォルムカードが届きました〜。
 江ノ電&江ノ島で、まさに神奈川っぽいカードです〜!
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-08 21:58 | ご当地カード

新ご当地●続報

●続報
 ネット友人のしろくまさんから、「東京カード」が届きました。
 東京は第一弾が浅草寺雷門で、第二弾が東京タワーでした。
 この東京タワーの、普通の葉書としても可愛いぞ!
 しろくまさん、ありがとさんです!
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-07 20:30 | ご当地カード

続・ご当地フォルムカード

 早速、今日、自分の県である「奈良県」と、あとは車で隣の「京都府」と、足を伸ばして「滋賀県」のをゲットしてきました。 そして、ちょうど妹のところに行っていた母にお願いして「栃木県」をもゲット。 その上、ネット友人のいつみぃが手に入れてくれた、第1弾のほうの「石川県」をもゲットしました~。
 1日で5つも! すげ~(笑)

 新カードは、奈良県は「柿の葉寿司」、京都府は「舞妓さん(芸子さん?)の蛇の目傘&高下駄」、滋賀県は「彦根城と琵琶湖と竹生島」、栃木県は「日光東照宮の三猿(見猿言わ猿聞か猿)」
でした~。 奈良の柿の葉寿司・・・可愛くない(爆)
 そして旧カードの石川県は「九谷焼」でした~。
 
 いつみぃ、ママン、ありがと~!
・・・と、画像をアップしようとしたら・・・なんでかボタンに反応がない・・・
何故だ・・・(;_;)

 という訳で、ここを参照してください(T_T)
 http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

 しっかし、何故? 7月からなんだかこのエキサイトブログにいろんな機能がついたらしいのだが、その影響か? シンプルに使いたいだけなのにな~。
[PR]
by kotomiya117 | 2010-07-06 12:04 | ご当地カード


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧