*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続々!ご当地フォルムカード第2弾

 こちらのblogから連絡していただいたマルシェさんから、愛媛の第二弾「道後温泉」が届きました~。
道後温泉の入口の歴史的建物を描いたもので、なかなかの「味」があってよい感じ!
マルシェさん、どうもありがとうございました~!!
c0226725_18185580.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-25 18:20 | ご当地カード

ご当地フォルムカード第二弾

こちらでメッセージをくださったさちんこさんから、鳥取第2弾の「投入堂(なげいれどう)」が届きました。
ありがとうございました~!
鳥取の第1弾の「鳥取砂丘」・・・なんとか手に入れたいなぁ。

c0226725_18585682.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-21 18:59 | ご当地カード

何てことはないが

 スーパーで車を停めたら、こんな並びに・・・
 信号かぃ。 ちなみに、青がウチの車(笑)
 ほかにも空いている所があったけど、「あえて」ここに停めました。
c0226725_1913584.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-20 19:13 | 日常

続・ご当地フォルムカード第二弾

 大学時代の友人で山梨在住の秀ちゃんから山梨第2弾の「武田信玄」カード、そして高校時代の友人から佐賀第2弾「呼子のイカ」と、熊本第2弾「熊本城」が送られてきました~。
 この、山梨の武田信玄カード、「何故、第1弾じゃないのか?」と思うほどの、良いカードです~。
 秀ちゃん、ナオ、ありがとん!

☆そしてまた追加!
 ネット友人のナナさんから徳島第2弾の「すだち」が届きました~。
 これ、とってもシンプルで良い感じ! ナナさん、ありがとうございましたん!

c0226725_9443671.jpg
c0226725_945099.jpg
c0226725_9451573.jpg

===========
c0226725_2014125.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-16 09:46 | ご当地カード

10月のお料理教室/2010

 今月はみんなのスケジュールの都合によって早めに催されました~。
 今月は秋の中華で・・・いつも中華の時はそうなんだけど・・・おなかいっぱい(笑)

 <10月のメニュー>
   ・蒸し茄子の胡麻みそダレ(写真1)
   ・茶碗蒸しあんかけ(写真2)
   ・梨と海鮮の炒めもの(写真3)
   ・焼豚(写真4)
   ・ビーフン炒め(写真5)
   ・簡単大学芋(写真6)

 こんな6品でした~。
 一番時間がかかったのは焼豚で、温度を2段階に変えて、汁をかけながら焼くのでした。
 それを冷ましてから切る、と。 冷ましてから切らないと、せっかくのおいしい肉汁が出てしまうのでした。

 あとは、オススメなのは「簡単大学芋」(笑)
 こちらは何が簡単なのかというと、蜜ですな。
 本来は砂糖とお水で上手く焦がしながら砂糖を溶かして蜜にするのだけど、今回はハチミツをからめるというお手軽感!
 それでも芋をしっかり揚げておくと、とってもおいしい大学芋になっておりました。

 そして海鮮の炒めものにコラボしている梨・・・酢豚のパイナップルみたいな感じかと思いきや、パイナップルほどの主張が無いので、口に入れたらふんわり爽やかって感じで美味しかったわ。
 ベースが塩味だったのが良いのかもしれません~。

 
c0226725_11162588.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-08 11:18 | 料理教室

連日のぉ、ご当地フォルムカード第2弾

 今日も友人からご当地フォルムカードが届きました~。
 岩手県の第1弾「わんこそば」、第2弾「河童」、静岡県の第2弾「うなぎ(うな重)」、新潟県の第2弾「錦鯉」、沖縄県の第二弾「ゴーヤ」です~!
 ちなみに岩手の河童さんは、キューリを握ってかじっている河童で、なんだか可愛いです~。
 尚子、ありがとん!

 ご当地フォルムカード第二弾↓
 http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-05 19:13 | ご当地カード

ご当地フォルムカード第二弾

 ネット友人のレオナから第二弾の「山形」「宮城」「福島」が送られてきました~!
 山形県は花笠まつり、宮城県は仙台七夕、福島県は赤べこでした。
 山形と宮城は華やか系、福島はインパクト系でございますっ(笑)
 レオナどん、ありがとうっ!
c0226725_2112252.jpg
c0226725_21122015.jpg
c0226725_2112377.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-10-04 21:13 | ご当地カード


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧