*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座

 妹の結婚式&披露宴に出席する為、家族で東京へ大移動してきました~。
 普段、東京に行くときには、奈良から京都に出て、京都から新幹線に乗ることが大半なのだけど、今回は足の悪い祖母を連れていくので、車椅子や乗り降りもスムーズな飛行機で行ってまいりました。
 この時期の銀座は(銀座だけじゃなく、東京全体か・笑)クリスマスムードに溢れ、キラキラ輝いてて、ミキモトの前の大きなツリーの前では、みなさん写真を撮ってました~。

 式のほうも人前式ながら、バージンロードを父と歩いて・・・父は初めてのことに、大変緊張したようです~。
 特に印象に残ったのは、私としては初めてみるかな?チョコレートケーキのウエディングケーキで、とっても可愛く、そしてとっても美味しかった~。
 とっても良いお式で、幸せムードをおすそ分けしてもらいました。

 ただ・・・何故か・・・右腕が痛い・・・寝違え?筋肉痛?・・・右腕だけ・・・・

 そんなこんなの連休でした~!

 写真は、人前式の署名書と、チョコレートケーキカットと、ミキモト前ツリーでっす。

c0226725_10143492.jpg
c0226725_10145598.jpg
c0226725_1015642.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-11-24 10:15 | おでかけ

11月のお料理教室(2010)とボジョレー解禁

 昨日は11月のお料理教室で、来月に向けてクリスマス料理を習ってきました~。
 メニューは
  ・アミューズ(一口パイ三種:チーズ&オリーブ&ソーセージ)
  ・とろりカプレーゼ
  ・ホワイトアスパラのスープ
  ・イカとエビとルッコラのタリアテッレ
  ・鶏もも肉のトルティーノ
  ・ミント風味のフルーツ
 こんな6品でした~。
 ホワイトアスパラは1缶まるごと汁ごと使うんですよ~。
 謎っぽい「とろりカプレーゼ」というのはトマトやマンゴや生ハム、バジル、チーズを重ねて、塩&胡椒&オリーブオイルをかける、サラダ前菜っぽいもので、色もクリスマス色だし、爽やかで旨いんですよ~。

 普通っぽいお料理なのに、ちょっと手を加える&綺麗に盛り付ける&テーブルセッティングもちゃんとすると、パーティー料理になりました!

c0226725_20114980.jpg


============================
そしてそして、今日。
今年のボジョレー・ヌーボー解禁ということで、お買物ついでに「人気商品です」と薦められたものを購入。
夕食時に頂きましたが、フルーティーで甘すぎず、好みのおいしさでした!
買ったのはこんなのです~↓

c0226725_12335799.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-11-18 20:14 | 料理教室

ご当地

高校友人のnaoから、広島の第二弾「広島カープしゃもじ」が届きました~。
こちらは初めてのことですが、広島カープ公認シールが貼られていました。
公認シール・・・こんなところにまで・・・。
それなら他の図柄でも良かったんじゃないのかな?>広島県・・・とか思ったり(笑)

nao、ありがとん!
c0226725_20462295.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2010-11-16 20:46 | ご当地カード

今日、11月7日がお誕生日の人

キュリー夫人(1867年)    上原謙  (1909年)   チャーリー浜(1942年)
福本豊   (1947年)    大和田伸也(1947年)   笑福亭笑瓶 (1956年)
松村雄基  (1963年)    伊集院光 (1967年)   古都@管理人(1969年)   
長瀬智也  (1978年)    内山理名 (1981年)   安めぐみ  (1981年)

さて、自分の誕生日を言うとき、有名人で誰と一緒か等と言うことがある。
この上記の中で私が選択しているのは、関西では「チャーリー浜」、全国的には「伊集院光」なのだが・・・。
全く同じ誕生日の友人は、「キュリー夫人」を選択している(笑)

どれを選択すべき?
[PR]
by kotomiya117 | 2010-11-07 16:04 | 日常

ちょこと模様替え

11月になって寒くなってきたので・・・寒い壁紙にリニューアルしてみました(笑)
何故、寒いのに寒い壁紙・・・いや、なんとなく気に入ったのがコレでして。
寒い時は寒さに浸ろう。
[PR]
by kotomiya117 | 2010-11-05 12:37 | 日常


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧