*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月のお料理教室/2011

今月は3月のおひなさまということで、雛ちらし・・・じゃなくて、太巻き寿司がメインでした~。
問題は・・・具沢山の太巻きを上手くまけるか・・・ということ。
結果、わたしの太巻きは、ちょっと具が寄っちゃいました(笑)
でも、写真は上手く巻けた人のを撮らせてもらいましたとさ!

<メニュー>
1わけぎと赤貝のぬた和え
2かぼちゃのそぼろ煮
3揚げだし豆腐
4太巻き寿司
5抹茶ババロア

c0226725_21552426.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2011-03-18 21:56 | 料理教室

また母の珍メモ

 今夜のメニューが冷蔵庫に貼ってあった・・・

c0226725_20161259.jpg


 「魚の焼いたの」と書くなら、それでもいいのに・・・
 なぜにわざわざ矢印をしてまで「焼魚」にしたかったのか・・・

 謎(笑)
[PR]
by kotomiya117 | 2011-03-05 20:18 | 日常

ひなまつり

 ♪今日~は 楽しい ひなまつり~♪

 ・・・てことで、今日はおひなまつりなので、夕食はひなちらしを作りました。
 これに蛤のおつゆが定番かな。
 ひな壇は・・・大変なので飾らず、めびなとおびなだけのお雛様を出しましたとさ~。

 楽しみっ、ひなちらしっ! 決め手は「ゆず酢」です。
 うちのお寿司は馬路村のゆず酢で作ることが多くて、このお酢なら、酢が苦手ぎみの私でも、さわやかに美味しく食べられるのでした。
 上に乗っているのは、椎茸煮、菜の花おひたし、カニ、錦糸卵、穴子で、中の具にはレンコンやら高野豆腐やら人参やら絹さややら胡麻やら・・・etc.入っております~。

 
c0226725_17223542.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2011-03-03 17:25 | 日常


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧