*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほぼ日手帳2012

 さぁさぁ今年もやってまいりました、ほぼ日手帳の来年度分の発売・・・。
 そのラインナップが先日木曜日に発表になり、ワクドキッ!(笑)
 もう来年度も柄のカバーは決定なので、どんなカバーが発売になるかのワクドキである。

 で、発表になったのだが・・・思ったよりも柄のよい感じのが少ない?
 個人的にはディズニー系とか、そんなに作らなくても・・・とか思ったり(私だけ?)
 はじめ、「これ良いかも」と思ったブルーのカバーがあったのだが・・・ドナルド付いてるぢゃん!
 ディズニー柄は嫌なのよん。
 てなことで、デザイン的には2つで迷いそうなのだが・・・

 ひとつは、グレー地に白い千鳥格子のカバーで、色的にはこれが好きなのだが、テクスチャーが布&プリントになってるみたいで・・・個人的には布カバーは望んでないからな~。 実際触ってみたら良いかもしれないので保留。
 もうひとつはグリーン系のチェックに文字が入っているカバー。
 こちらは、文句なしに好きな感じではある。 色からすると上記の千鳥格子のがすきだけど、テクスチャーからいくとグリーン。
 どっちになるかな~?

 ちなみにこのデザインは、どちらも9月1日発売である。

 ■ほぼ日手帳2012 ラインナップ↓
    http://www.1101.com/store/techo2012news/lineup.html

 @追記(2011,08,30)
その後・・・サイトを何度となく見ているうちに・・・無地の明るい単色ブルーも気になってきた・・・(爆)

 ◎追記(2011,09,01)
   そして朝から、奈良のヨーカドーの1Fに売り場の出来たLOFTで購入~。
   昨年までは京都か大阪まで買いに行っていたけど、近くにロフトの売り場が出来て便利になったわ。
   ・・・で、購入したのは・・・最後に気になってきていた、単色のブルーにしちゃいました~。
   グリーンのチェックの分は、見てすぐ「これは無いな」と。
   グレーの千鳥格子のやつは、店員さんに言って、中を触らせてもらったのだが、布感は少なかったのだが、やはりちょっと違う気がして・・・。
   そんな訳で、単色のブルー系ではネイビーを使ったことがあった(初ほぼ日がネイビーだった)けれども、明るいブルーは初めてだったので、これを購入。 ほんの少しグリーンがかったようなブルーです。
   シール貼ろうっと!
 
c0226725_14303382.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2011-08-20 20:08 | 日常

ご当地3・和歌山県

 今日、母が用事で和歌山に行くというので、土曜日だけど中央局の近くを通るということで、和歌山県の第三弾「柿」カードをお願いしました~。
 そういえば、第一弾の梅(というか梅干)はともかく、柿は第2弾でも良かったのではないかと思ったり(笑)

 和歌山県は柿の収穫量日本一で、たねなし柿や富有柿など多くの種類を栽培しており、干し柿も名産となっています。

 ママン、ありがと~!
c0226725_1946411.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2011-08-20 19:47 | ご当地カード

ご当地3・宮城&山形&福島

 ネット友人のレオナから、宮城と山形と福島の第3弾が届きました~。

 宮城は、日本三景のひとつであり、松尾芭蕉があまりの絶景に句が詠めなかったといわれる程の「松島」で、松島四大観と呼ばれる絶景スポットが点在し、幾通りもの絶景が楽しめるところである。 かくいう私も一度だけ訪れたことがあって、観光船に乗って松島を周遊したのだが、その際、船で「かっぱえびせん」を購入するのだ。 それは・・・船から、1本だけ手に持って掲げていると・・・飛んできたカモメがパクッとくわえて飛んでいくのだ・・・それが面白いのである。 いや、鳥が嫌いな人には、とても怖いことかもしれないけど(笑)

 山形は、左馬といって、将棋の「馬」の文字が左右逆さまに書かれている駒である。「うま」を逆さ読みして「まう」→「舞い」を連想し、招福や商売繁盛の守り駒として、置き駒や根付け駒、キーホルダーなどになっているという。

 福島は、1000年以上の歴史があるといわれる祭の「相馬野馬追」で、平将門が下総国で行った訓練が起源といわれている。数百騎の騎馬武者たちが雲雀ヶ原を駆け抜ける勇壮なお祭りだそうだ。

 レオナどん、ありがと~!
c0226725_2145830.jpg
c0226725_21452388.jpg
c0226725_21453663.jpg

[PR]
by kotomiya117 | 2011-08-12 21:46 | ご当地カード


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧