*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほぼ日手帳の季節

c0226725_1124219.jpg

c0226725_1124270.jpg

今年もやってまいります、2013年度分のほぼ日手帳の販売が 9/1から始まります〜。
これが始まると「もう夏も終わりだな〜」なんて思ったり。

ラインナップが発表されているので見てみたけど・・・
デザイナー作の可愛いやつは抽選販売とか・・・「注文」販売ならともかく、「抽選」とか止めてほしいわ〜。

で、今年買えたら、と思うやつは、デザイナー、ミナ・ペルホネンの中から、ファブリックカラーのパステル水玉のやつが第1希望。デザイナー物だけど「抽選販売」の文字がないし、日にちずれて指定されてる文字もないので、9/1に買えるのかと。

これがダメなら、ブロックチェックかな〜?
去年もブロックチェックだから、ちょっと新鮮味がないけど。

もしくは、ベーシック単色カラーの中から、買ったことのないイエローを選ぶか、だ。

もぅもぅ、見て直感で決めるしかない(笑)

そして来年分で、家の用事や書き留めておきたい行事の準備のやり方や手配など、年は関係なくずっと「あんちょこ」として使う為の、大きいサイズのやつも買おうかな、なんて思ってます〜。

さて!どれをGET出来るか!
[PR]
by kotomiya117 | 2012-08-29 01:12 | 日常

めちゃ旨の鰻

c0226725_0534489.jpg

 今日は、お料理教室の皆さん&先生と、大阪の箕面(みのお)にある鰻屋さんに行ってきた。
 というのも、先月の教室の時に先生が「とっても美味しいのよ〜」と話してくださって、皆で行こう行こう!という話になったのでした。

 で。予約をして皆で行ってきたのだが(完全予約制なのだ)、どこ?と思うような細い路地を入っていくと純日本家屋があり、そこがお店なのだ。 普通のお宅に上がる感じで入り、中に入ると座敷席と、回り廊下にテーブル席が。

 お品書きは、6300円の「うなぎ会席」が一番お高く、これは2日前までに予約しなければならないらしい。その他のものは、席さえ予約していれば、その場でメニューを見て決めるのだ。
 そしてそれは、うな重とうな丼が、それぞれ松と竹があるのみだ。どちらも松が3150円、竹が2940円となっている。
これに先付やお吸い物やだし巻、茶碗蒸し、デザートがつくのだ。
 それから、店主が「これが本日の鰻です」と、ビニールの中にのたうち回る鰻が入ったものを見せにきてくれる。

 そうこうしている間に鰻丼が運ばれてくる・・・鰻デカっ!分厚っ!
 箸をいれたら、柔らかっ!
 フワフワやん。皮も小骨もあるはずなのに、溶けてなくなるみたいだし、脂乗ってるのに臭みも全く無し。

 気持ちまでトロンとなる、幸せ鰻でした。
はぅん。

■ 鰻割烹 きょう豊
完全予約制 072-725-0600
  予約電話 10:00-22:00
営業 11:00-15:00 (LO.14:00)
休み 木曜
住所 〒562-0005
大阪府箕面市新稲 5-14-27
[PR]
by kotomiya117 | 2012-08-05 00:53 | 日常

キャーーーッ!

「明日は朝から出かけるから、21時には出てこれるようにお風呂入ろうっと。ふんふん〜♪」と思って、準備をしてお風呂に1歩入ったら!

足の長い(胴の小さめな)、でっかい蜘蛛がいる!!

キャー と心の声で叫び、扉を閉めた。

・・・・・

・・・・・

どうしよん〜。 今日は家に独りぼっち。

とりあえず、風呂の扉を閉め、外から窓を少しあけて、キンチョールを充満させてみた。

・・・・・弱ってないかも(泣)

結局、近所に住んでいる、母のお友達に電話をして、助けてもらった。
もし、お留守だったら、どうなっていたか・・・

神様・・・じゃなくて、Iさん(母友)、ありがとうございました。蜘蛛もゴキブリも、全然平気だそうです。
助かりました〜。

てなことて、スプレーを充満させたお風呂を洗いまくり(なんだかツルツルしてた)、風呂上がりです。

疲れた・・・

これで明日は出掛けられる。
[PR]
by kotomiya117 | 2012-08-03 22:14 | 日常


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧