*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご当地4「長崎県・茨城県」

c0226725_0155034.jpg

c0226725_0155067.jpg

 ネット友人のとんぺーさんが、お盆休みで長崎県に行かれたおり、ご当地フォルムカードの第4弾「ツシマヤマネコ」と、そして茨城県の第4弾「袋田の滝」を送ってくれました。
 ツシマヤマネコとは、対馬だけに生息する野生のネコで、環境省のレッドリストで最も絶滅のおそれが高い種のひとつとされ、1971年には国の天然記念物に、1994年には国内希少野生動植物種に指定された絶滅危惧種です。可愛いけど、やっぱ野生っぽい顔ですな。目が違うのかな~?
 袋田の滝は、大岩壁を四段に流れることから「四度の滝」といわれ、その昔、ここを訪れた西行法師が「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と絶賛したといわれている壮大な滝だということです。マイナスイオン満載なんだろうな~。

とんぺーさん、ありがとうございました!
[PR]
by kotomiya117 | 2012-09-10 00:15 | ご当地カード

2013年のほぼ日手帳

c0226725_12472847.jpg

さぁ、9月1日! ほぼ日手帳の発売日!

昨年から、各LOFT店舗に行かなくても、近所(といっても車で行くんだけど)のイトーヨーカドーに入っているLOFTでも扱ってくれるようになり、快適なり〜。

ということで、買いに行ってまいりました!
今回は、また日にちずれて売り出されるものや、抽選販売などもあり、ラインナップは多くても、店頭で迷うほどの数がないといった感じで。

そして・・・紺のチェックと迷ったけど、去年が黒のチェックだったので・・・シンプルイエローを購入!

その上、「カバーonカバー」という、カラーカバーの上から被せる透明のカバーがあるのだが、私はこれがあまり好きではなく、着けたことはなかった。
しかーし!
今回は、可愛い白い絵が描かれているカバーonカバーが出ているではないか!
いやーん、好み〜。

てな訳で、初カバーonカバー。

黄色も、私が選ぶのは珍しいし、初カバー。

新しい感じ(笑)

来年使うのを楽しみに!
[PR]
by kotomiya117 | 2012-09-01 12:47 | 日常


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧