*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑点

テレビを点けたら、ちょうど笑点が始まった。
後半の大喜利はいつもの通りなのだが、前半の出し物…

…なんと今日はスギちゃんだった。

最近、私がスギちゃんを見る時は、何かしらの番組に沢山の中にいる、という感じで、せいぜいコメントを求められているぐらいなのだが、スギちゃんだけでステージ…

いや、いつも以上でも以下でもなかったのだが、スギちゃんを笑点の枠に起用した製作者は、「もう年内ぐらいかもしれないから、今出しておこうか」てな気持ちだったのだろうか?

いや、そもそも、ブログにスギちゃんを取り上げてしまった私って一体……
[PR]
by kotomiya117 | 2012-12-23 17:40 | 日常

551 蓬莱

c0226725_0301243.jpg

今日は、高校友人宅でX'masパーティーをしたのだが、いつも集まる時は食べ物やオヤツを持ち寄ることにしているのだ。
で、ある友人が持参した、関西ではお馴染みの「551 蓬莱」の肉まん・・・ではなくて、中華お惣菜の詰め合わせだったのだが・・・問題は中身ではなく、入っていた紙袋だ。
季節柄、X'masの紙袋は良いとしよう。 ただ、ツリー飾りに「肉まん」は、どうよ。
いや、一見可愛いのよ。だけどよく見ると肉まん・・・肉まんを飾るなら、餃子と焼売も飾ってあげてよ、蓬莱さん(爆)

そういう問題じゃないか(笑)
[PR]
by kotomiya117 | 2012-12-10 00:30 | 日常

関西でも雪!

c0226725_11395339.jpg

いゃあ、今日は名張(三重県)の友人宅で集まりがあるのだけど、奈良市内のウチのまわりは、近所にある陸上競技場がゴールの「奈良市民マラソン」が開催されていて、全部通行止め。ウチの前も通行止めだし、駅までバスも無し(泣)
泣く泣く急ぎ足で歩いて外出したけど・・・途中の電車からの気色・・・えらく吹雪いてるぢゃん!
確かにうちのまわりの車の屋根もうっすら白かったけど・・・

寒いはずね。 冬だ、冬。
今冬は奈良市内でも何度か積もりそうだなー。
車乗れないと不便だなー(爆)
[PR]
by kotomiya117 | 2012-12-09 11:39 | 日常


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧