*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご当地4・宮崎県

c0226725_81836.jpg

宮崎在住の恵蓮さんに、ご当地フォルムカードの第4弾「手力雄命(たぢからおのみこと)」を送って頂きました〜。

■手力雄命は、天照大神が隠れていた天岩戸を押し開き、その戸を阿波岐原と、遠くは信濃国戸隠まで投げ飛ばしたといわれる強力の神様。この神事を伝承する「高千穂の夜神楽」は国の重要無形民俗文化財に指定されている。

 戸隠&高千穂は、一度訪れてみたいと思っている場所で、八百万の神が会議をしたとされる天岩戸神社にも行きたいな〜と。

恵蓮さん、ありがとうございました〜!
[PR]
by kotomiya117 | 2013-01-21 08:18 | 日常

さむぅい

・・・と思っていたら、朝イチは雨だったのに、雪に変わったよ。
この冬初の雪靴を準備かな?(笑)
[PR]
by kotomiya117 | 2013-01-14 10:11 | 日常

加湿器

今まで使っていた加湿器は、本体のタンクに水を入れて稼働させるタイプと、ペットボトルをSETするタイプの二種類を使っていたのだが、本体タンクに水を入れるタイプのやつが調子が悪かったので、乾燥がちのこの頃はペットボトルタイプのやつではちょっと足りない気がしていた。
で、本日、色々並んでいる中、高過ぎず、可愛い色合いから選べて、最大8時間稼働できるやつを購入~。
それがコヤツ。
c0226725_23523694.jpg


今夜から頑張ってもらうつもりでーす。
ちなみに今までのペットボトル加湿器は、居間に居る時間に使おうかと。
[PR]
by kotomiya117 | 2013-01-09 23:52 | 日常

あけまして〜

喪中なので、簡単なご挨拶まで。

旧年中はお世話になりました。
ちらちらアップしようと思っていますので、また思い出したら、こちらを覗きに来てください〜。

本年も、どうぞ宜しくお願いします!

古都より
[PR]
by kotomiya117 | 2013-01-01 00:03 | 日常


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧