*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

劇団☆新感線

c0226725_1354714.jpg

 先週土曜日、古田新太率いる劇団☆新感線の舞台「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3」を観てきた。
 新感線の舞台を観るのは多分2回目・・・かな?新感線は大阪芸大在学中の古田氏らが立ち上げた劇団なので、芸大出身の方が多く出演している。
少し時期がズレているので、校内で見かけたことはないのだけど。

 そんな新感線の舞台に三浦春馬が客演するということで、友人にチケットを取ってもらったのだ。 しかも発券してみたら6列目!実際には前は座席が少なかったので3列目か4列目ぐらいでしたー。真ん中より右だったけど、満足満足!

 ストーリーは、石川五右衛門が黄金伝説の鍵となる黄金の仏像を盗み、明智小五郎ならぬ明智心九郎と勝負するといった感じで、主役の五右衛門を古田新太、明智に三浦春馬、五右衛門の仲間の盗賊・お銀に蒼井優、鍵となる仏像のある寺の尼僧に高橋由美子というキャストで、なかなかの豪華な感じ。
 迫力ある舞台に、展開の早いストーリー、緩急ついてて、とても面白かった! 以前出演した地球ゴージャスの舞台で聞いた歌声がまた聞けたが、少し短かったか(笑)
 前よりも舞台慣れしたか、生き生き「出しきる」という感じで、春馬として観るという感じよりも、作品に観入れた。

 やっぱりキラキラしてたなー。
 新感線の舞台にも、また出て欲しいなー。
春馬はタッパもあるし、細いけれども鍛えているようなので、なかなかの存在感でした。

・・・もちろん古田新太の存在感には負けるが・・・顔もデカイしな(笑)

 余談だが、私は古田新太のことを「あらた兄ちゃん」と呼んでいる。それば随分昔の関西ローカルの深夜番組で、3人兄弟役だったか(多分「未確認飛行ぶっとい」か「現代用語の基礎体力」)に出ていて、上が現在・生瀬勝久の槍魔栗三助、真中が古田新太、下が羽野晶紀という設定で(もうひとり立原啓裕も出てたかな?)コントみたいな番組が好きで、その時の設定のまま「あらた兄ちゃん」と呼んでいるのだった。

2013年 2月 16日 オリックス劇場・昼公演
劇団☆新感線「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3」
出演@古田新太,三浦春馬,蒼井優
[PR]
by kotomiya117 | 2013-02-20 01:35 | 日常

節分

c0226725_8524954.jpg

 昨日は節分で、豆まきはもちろんのこと、関西では恵方に向かって太巻一本食いをする訳で。
例年、家で巻いていたけど、今年は私一人・・・それだけの為に海苔を買うのもな〜、なんて思って、お魚屋さんが入っているスーパーで、美味しそうな海鮮太巻購入〜。 一緒に鰯も一匹だけ買って、一人節分(笑)
今や広い地域で節分に太巻を食べるようになってきているようだけど、鰯も一緒に食べているかしら?
この鰯は食べた後、焼いた頭を柊に差して、玄関に厄除けとして置くのだ。
これも関西だけ?
近所のスーパーでは、柊の枝が無料で頂けました〜。
[PR]
by kotomiya117 | 2013-02-04 08:52 | 日常


最新の記事
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧