*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

 本日より、母屋の解体が始まりました。
 母屋の隣に借家があり、そこの小さい土地に新築するので、そちらの借家はもうサラ地になっているのだが、とうとう母屋の解体に取りかかることになったのでした。
 うちの母屋は何代住んでいるんだろう・・・父が小さい時にはもう建っていたので・・・100年ぐらい?もっと? 昔は庭に防空壕もあったそうです。 井戸もずっと健在で使っていたしな〜。
 土地の下から、何か文化財的なものが出てきたらどうしよー(爆) 工事、止まるぢゃん。 近所には聖武天皇陵と光明皇后陵もあるし、近くの佐保川は万葉集にも出てくる川だし・・・。
 なにも出てこないことを祈ろう・・・近所の家の建て替えの時には出てきてないみたいだしね。
 だいぶ荷物も残したまま解体してもらいます。 処理物が多いので、「ゴミ処理場についてきてもらわないといけないかも」と、解体業者に言われました。 まぁ・・・多いわな。

 でもまだ・・・目の前に建っているから、なくなるなんて信じられないけど(笑)
[PR]
by kotomiya117 | 2013-10-28 15:57 | 日常


最新の記事
お雛さま
at 2017-03-04 02:02
あららん
at 2017-02-13 01:58
★新年あけましておめでとうご..
at 2017-01-02 20:59
今年もこの季節
at 2016-08-20 16:35
GWに伊丹
at 2016-05-06 13:01
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧