人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

北海道展

北海道展_c0226725_20591227.jpg

今、近鉄百貨店・奈良店に「北海道展」がきている。
初日に行きまして、色んな物を試食し(もちろん食べたことがあるものが多いんだけど)、ちょこっと購入。
以前は箱で注文していた栗じゃがの「北あかり」の小袋、北見名産のハッカ油(おまけでハッカ飴もらっちゃった)、札幌にあるスープカレー屋「らっきょ」のチキンカレー、カルビー「じゃがポックル」に似た「じゃがビー」…でもない「北海道限定品」と書かれている「じゃがですよ!」なるもの、北菓楼の「開拓おかき」の枝幸(えさし)帆立味とえりも昆布味、札幌円山動物園のしろくまラーメン(塩)、そして夕食にウニ入り海鮮丼…。
散財しました。満足しました。他にも欲しいものはあったけど…あ、甘いものは買わなかったな、そういや。
終わるまでに、もう一回行くかも?
てなことで、今夜の夕食はスープカレーにしました。スープに北あかりのじゃがいもと赤ピーマンと納豆(北海道スープカレー屋さんでは納豆トッピングもあるのですよ)を足しました。旨っ!
by kotomiya117 | 2015-09-26 20:59 | 買い物
<< いやー、とうとうかー 谷口智則ライブペインティング >>


最新の記事
今年ももう師走・・・
at 2020-12-06 13:58
ちらり
at 2019-12-27 23:12
若草山山焼き2018
at 2018-01-27 15:50
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧