人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** it can be ***


日々の出来事
by kotomiya117

季節の・・・

うかうかしていたら、お雛さまからblogアップしてなかった(爆)
ついつい LINEを使い始めてから、身内ばっかりになってしまって・・・。

ということで、季節のお便りをば。
北海道の友人からアスパラが届いた。 それも紫のと緑の2色入り。
送っていただくアスパラは、いつもとっても太く&瑞々しく&甘いのである。
で、紫のアスパラ・・・甘い・・・緑のより味が濃い気がする・・・

まずは洗って少〜しだけ塩をして、ラップで包んでチン!
茹でると、アスパラの栄養素が水(お湯)に溶け出してしまうので、レンジでチンが
一番おいしいかも。
あとはお浸し、サラダ、天ぷら、(新玉葱とツナと一緒に)パスタ・・・もう無くなるな。

は〜、おいしい! ありがとね!
季節の・・・_c0226725_04104.jpg

by kotomiya117 | 2017-06-10 00:41 | 日常
<< 講習会 お雛さま >>


最新の記事
今年ももう師走・・・
at 2020-12-06 13:58
ちらり
at 2019-12-27 23:12
若草山山焼き2018
at 2018-01-27 15:50
講習会
at 2017-11-20 17:06
季節の・・・
at 2017-06-10 00:41
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧